クリスマスどこにお出かけしたい?

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

 

 

毎日雨です・・・。

 

ちょっと気を抜くと気分が沈み

体調にも影響してくるので

油断できないnicoですコニチハ。

 

 

関東に住んでた頃は

割と雨も嫌いじゃなかったんだけどなぁ。

 

雨の日にわざわざ散歩してたりしたし。

 

まぁ、いくら嫌いじゃなくてもさすがにこうも

毎日毎日毎日毎日雨じゃウンザリもするか。

 

コッチへ来てからというもの悪天候が引き金で

過呼吸になったりするからマジで嫌。

(特に冬の強風は確実に過呼吸&異常心拍案件。)

そのせいでひきこもりに拍車がかかった。

 

 

 

そいや今年の冬はまだ雪が降ってないな。

 

山の方で初雪は観測されたみたいだけど

街中ではちゃんとした積雪はまだ。

 

今年は暖冬かな~、なんて思ってたら

どうも今夜から明日にかけて強い寒気が

グググっとやってくるらしい?

 

明日は雪マークがついてるっぽいんで

この冬初の本格積雪になるかも???

 

もうすでにコタツの住人

コタツムリと化してますw

 

 

 

で、本題。

 

「クリスマスどこにお出かけしたい?」

 

の答えとしては、

どこへお出かけしたいかってコトじゃなく

 

 

クリスマスは実家へ帰省予定。

 

 

 

昨年(今年のお正月だね)はコロナ云々の影響で

結局帰省を諦めたんでお正月自体実家で過ごすのは

久しぶりになるから楽しみダ(*'ω'*)

 

まだまだ安心はできない状況だけど

忘れず感染対策を心掛けたいと思いマス。

 

 

クリスマス自体はねぇ、

娘が成人しちゃったらもうあたしの中では

『クリスマス終了のお知らせ』状態なのねw

 

宗教的なアレとか恋愛的なコレとか

もう別にどーでもイイんだわ。

 

娘と楽しむクリスマスが叶わなくなった時点で

あたしのクリスマスは終了シマシタwww

 

 

あとはせいぜい『ケーキを食べる口実』程度かな。

 

 

 

最近つくづく感じるんだけど

あたしにとって人生最良の時期って

やっぱり子育て期間だったんだな、って。

 

大変だったり至らないコトも多々あったけど

今思い返すと何より幸せな時間だったなぁ。

 

あ、イカン。泣けてキタwww

 

 

ホントはずっと世話焼いてたいけど

そうしちゃうと娘の為にならないんだよね。

きっとあたしは過干渉な毒親になってしまう。

 

ソレがわかってるからあえて放任を心掛けてる。

(相当無理してるけどね。表には出してない・・・つもりだが怪しいw)

 

娘がしたいことを楽しめればイイ。

娘が幸せならソレでイイ。

 

娘は「放っとかれてる」と不満を感じてるかも知れないケドw

 

 

でも、

頼ってきた時には全力で応える。

 

それが親の務めだと思ってるから。

 

 

 

なんてカッコよさげなコト言ってるけども

もし孫なんて産まれた日にゃあ

過干渉に次ぐ過干渉な毒祖母になりそwww

 

そもそもが、愛する対象のお世話をするのが

好きであり生き甲斐なんだろね。

 

ソレが今は主ににゃんことわんこ。

 

天使かな?↓

1639705252258.jpg

 

 

逆に、

愛せない対象のお世話は絶対無理。

 

だから、家族以外を介護するとか

きっと苦痛でしか無い。つか、できる気がしない。

 

我ながら自己中ぶりに呆れるわ( ゚Д゚)

 

でも、本音。

 

 

にゃんことわんこの介護なら

血の涙流してでもする覚悟あるのにねw