ああ、イライラする。


自分に非が無いことで
とばっちりを受けてイラつくのは
不条理で本当に納得がいかない。

気持ちの置き所が見つからない。

どうしても府に落ちない。



そんな時、脳裏をよぎる言葉は

同害報復。



同義語で言うなら、
目には目を 歯には歯を。



おんなじコトし返してやる。
少しはこの憤りを知れ。

そんなんで気が晴れないことくらいわかってる。
むしろ余計に虚しくて後味悪いのもわかってる。

でも、何もしないよりマシ。

気持ちに整理をつけたいだけ。



本当は全く違うコトで
憂さ晴らしした方がいいコトもわかってる。

とは言え、この衝動は突発的だ。



ああ、イライラする。



こりゃ報復も憂さ晴らしも必要不可欠。
なんとかして頭カラッポにしないと。




あ、
事の詳細を書くとイライラの蒸し返しになるから省略。

ざっくり 『対人問題』 とだけ言っとくwww



それと、
良い子のみんなは 「同害報復」 なんてしちゃダメよ?
(↑オマエが言うなwww)

基本 「目には目を」 っつー考えなあたしだけど
『事による』 ってのも一応わかってるつもりデス。
(児童虐待したヤツには率先して同害報復を推奨したい。)

と、説得力の無い言い訳もしておきつつ・・・





さて、

Let's 憂さ晴らし (`・ω・´)キリッ