築地 大和寿司 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

先日、有休を取って、10年ぶり二度目の築地へ行ってきました。

勿論お寿司が目当てで、最初は一番人気の寿司大に行く気まんまんだったのですが、なんと平日にも関わらず始発で向かっても5時間待ちという、、
なので次に人気の大和(ダイワ)寿司に行くことに。

朝5時起床、家から築地まで10kmほどなので歩いて行きました。笑
5時45分に出て、ちょうど2時間くらいで着いて更に行列に並ぶこと1時間半!!


分かりやすく待ち時間の長さで一番とか次とか書きましたが、店内の席数や、狭い路地故の並べる人数とかの制限も違うので、一概にどちらがという話ではないです、はい。

ちなみに並んでる半分は観光客含め外国人じゃないかってくらいでした。。


さて、一人前10貫ほどおまかせで3500円(税別)。
勿論苦手なものを最初に言っておけばそれを除いてくれます。















あとはあおさ汁だったかな。

もうありきたりな感想ですが非常に美味でした!!

並ぶ時間とか値段を考えるとしょちゅう来たいとはなりませんが、またふと思いたった時に来てみたいですね。

ちょっと思ったのが、同じ寿司屋でも行列が出来ている店とそうでない店がやっぱりあって、それって何の差なんですかね。
味比べとして、行列もなくすぐ入れそうな店のお寿司も食べようと思ってたんですが、場外のお店食べ歩きや試食してたらもうお腹いっぱいになってしまって、食べ比べはできませんでした。

また次に来たときにやってみたいです。