ふゆこみ!えふこん! | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

とりあえず冬コミは受かってました。

夏落ちたからさすがに連続で冬も落ちることはないだろと思ってましたけどね、えぇ。

まぁ詳細は後日としてですね、、



一ヶ月ほど前に知り合いから年末にFFコンサートがあるからって誘われたんですが、冬コミの結果がまだ出てなくて、コンサートと被ってしまう可能性があったので、めさくさ行きたかったけど当然諦めたんですよ。

どちらにしろその時は抽選の応募だったのでそれも落ちる可能背もあったわけですがががが。。


そして先週末くらいに冬コミ結果が出て二日目の30日だったんですが、一昨日ふと、それだったらFFコンサート行けるやん!!!
と唐突に思い出したわけなんですよ、えぇ実に。

で早速サイトから辿ってチケット見に行ったら、、

そりゃーとっくに一般販売開始(11/3~)してて売り切れてますよねprz
ってなもんですよ。

んでついったで嘆いてたら、その誘ってくれてた知り合いが、まだチケット残ってるところがあると教えてくれてなんと買えました…!!


いやーいくつかチケットサイトあったんですが、ローソンチケットしか見てなくて、なぜか他のサイトではチケットあるかもという発想に至らなかったんですよね。
チケットはそれぞれでのサイトで確保してあるんですね。

で教えてもらったのがちけっとぴあで、急いで見たら一枚だけ余ってたん

デ ス ヨ !!


速攻ポチですよ。

他のサイトも全部見たけど残ってたのはここの一枚だけだったので最後の一枚ゲットですよ。
ミラコーですよ。



たーだですね。

チケット料金は完全にぼったくり。

座席がSS、S、A、Bの4つのクラスがあるんですが、SS席がほぼすべてです。
他は一番後ろのほんの数列だけ。
明らかに不自然です。

だいたいSSってなんやねんとw
せめてS→A→でええやんとw
なんか見栄えよくするためというかなんとういうか小細工してるのがちょっとムムムって感じですが。。

まぁこの戦法はずっと前から指摘されてることですけど。。


ちょっと愚痴が入ってしまいましたが、、

と。ゆー。ことで。


年末は国際フォーラムにて「Distant Worlds THE CELEBRATION」行ってきます。


ゲーム音楽コンサートはちょくちょく行ってるけど、FF単独のコンサート聴きに行くのは2004年のツールドジャポン以来です。

行かなすぎやでprz

なんだかんだFF音楽で一年を締めくくれるのは嬉しいですねっ。