まさか江ノ島がこれほどおもしろかったとは。 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

一月二日。

小田急沿いの音屋さん仲間3人で江ノ島へ行ってきました。
おそらく2~3年ぶりかな。

珍しくというか、たぶん初めてなくらい画像いっぱいな記事です!


江ノ島すごいです。
こんなネタがいっぱいあったとは。


まずは自販機。
まぁたまにある何が出てくるかわからない系なアレですが。

paposのブログ-?ジュース1

二人で買ってみたんですが、両方とも見事にすぐ隣にあるやつが出てきました。

なんか単に押し間違えたみたいな結果に。。prz



で、展望灯台!
曇り空が若干漂ってたけどなかなかの湘南景色。


paposのブログ-湘南1


paposのブログ-湘南2


paposのブログ-湘南3



お昼は展望灯台敷地内にある、フレンチトースト専門店へ。

自分はクリームチーズとマンゴーのなんとかかんとか。


paposのブログ-フレンチトースト

めっさ旨かたー。


食べ終わってどんどん奥へ進んでいく。

また途中に?系自販機があったので、さっき何も買わなかった友人が挑戦。


paposのブログ-?ジュース2

うん、すごく面白くない結果に。笑


そして肉まん。


paposのブログ-何が50?

何が50円なの…??


エコバッグじゃなくてネコバッグ


paposのブログ-ねこばっぐ

これはかわいい。



paposのブログ-さざえ

サザエ超絶うまー。

写真撮るの忘れたけど、他にも僕だけ立ち食いしまくってました。
しらすおにぎりとか、ソーセージ串焼きとか、しらすまんとかとか。


で、一番奥にある洞窟探検して、帰りに寄った世界の貝の博物館ていう店内にて。


paposのブログ-ちょっぱー…

えっと。

チョッパーマンってだれ?

なぜ江ノ島限定??



そうこうしてたら島内に迷子のお知らせが流れて、

「迷子のお知らせです。○○くん。○○くん。お父さんが青い鳥居で待っています。わからなければ周りの人やお店の人に聞いてください。」

うん、文章で書くと全く面白くないけど爆笑しました。

友人らも青い鳥居とかどこにあるかわからんかったし。
せめて観光客には明らかにわかるっていう目印はなかったのか。。


最後におみくじ引いて島を出て、橋から撮った富士さん。


paposのブログ-ふじさん

なかなか素晴らしい。

あ、おみくじは大吉でした。

全ての項目があまりにも良い事が書いてあって逆に不安になりましたね。。


いやーそんなこんなで、4時間くらいはいたのかな。

書き忘れてることもいっぱいあると思うけど久々な江ノ島は非常に面白かったどえす。