帰省@京都 Episode2 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

年末年始の出来事Episode2です。

なんか日にち開きすぎてだんだんいつのこと書くねん的になってきたけど気にしない。←



さて、元旦はひたすら寝てたので二日はお外に出たいと思いって友人に電話。

そしたらちょうど家族旅行の帰り道だったらしく、夜ならいけるでってことで、夕方、心斎橋で待ち合わせ。


一年ぶりなんで積もる話もあるわけでアーケードをひたすらしゃべり歩き回る。。

腹が減ってきて、シャンプーハットのてつじの(?)つけめん屋へ。

かなりの空腹が手伝ってるかもしれんけどこーれがもうめためた旨かったのです。
冬限定のやつ食べたけど全種類食べたいなぁ…

しかし実家にいたとしても心斎橋は遠いからなかなか行けへんという事実orz



食後はカフェに入ってまた~りおしゃべり。

で、そろそろ終電やばいってなって店出て、なんとか終電に間に合ったー!と思ったら数分経っても電車が来ない…

このまま待ってたら乗り継ぎの関係で完全にアウトなのでとりあえず違う路線に乗る。

んで乗り継ごうとした時またしても電車が来ない…



ほんま意味わからんくて近くにいた駅員に聞いたらなんと……



正 月 ダ イ ヤ でした。



いやいや、まさかg○oの路線案内が正月ダイヤに対応してなかったとか夢にも思わんし。。


てことでそのまま友人ちへ泊まりに行きました。



友人はモ○ハ○3rdのBGMを担当してるので、制作話聞かせてもらいつついろいろ曲聴かせてもらったり。


風呂借りて寝るつもりやったのに、なんだかんだ話し込んでたら朝になってしまって結局オールに。。

風呂だけ借りたけど←



いやーいろいろ予定外やったけど結果的に非常に有意義な時間を過ごさせてもらいましたとさ。




次回はたぶん最後。

かな…