マスターキーボード明日到着 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

マスターキーボードを購入しました。

明日午前着予定なのでもう楽しみすぎて死にそうです。



さて、前回の記事にはAKAI/MPK88は(価格的に)論外でCME/UF80Classicになりそうみたいなことを書きましたが、気づいたら大逆転してました。笑



超絶簡単に成り行きを箇条書すると、、

・一昨日、CMEを購入するつもりで渋谷のイケベへ行ったが、在庫がなく年末になると言われ、とりあえずロックオンへ

・ロックオンではなんと一ヶ月後になると言われる

・実はAKAIと迷ってるんですよ的なこと言ったら、展示処分があると…!

・そしてCMEより安い…

・更にいろいろ交渉してかなり安くしてもらえた


最後の交渉はちょっと複雑なやりとりがあったので割愛ですが(笑)

最終的にはポイント使って、某音屋さん価格より35Kくらい安く購入できました。

一年間展示してたらしくけっこう使用感はありますけどね…


所感的にタッチはCMEより若干重くてピアノに近いし、パッドやコントローラもいい感じについてるし、なにより国産で世界のAKAIってのが安心ですね。


価格面で最初から度外視でしたが非常に嬉しい誤算となりました。

また使用感等レビューしたいと思します。


さて、あとはピアノ音源買わないと…