ギター音源 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

激しく間が空いてしまいました。。。




9月の後半に、MusicLabのギター音源である「Real timeGuitar2L」「RealStrat」「RealLPC」がクリプトンでほぼ半額(15,750円)のセールをしてました。


欲しいとは思いつつオケ音源買ったばかりなので諦めた僕なんですが、、

ちょうどそのクリプトンのセールが完売して終わったあとくらいに、mixiのボイスでマイミクさんが「渋谷YAMAHA行った帰りに寄ったMusicLandKeyで[RealStrat]と[RealLPC]のセットが二万だったので買ってしまった」とつぶやいてるのを見ました。

翌日ソッコーでお店に電話したら在庫があと一つ…!!



はい。

買ってしまいました。


paposのブログ

いつか導入するときは来るしどうせなら、破格の今買ったほうが結果的には得かと・・・


在庫処分で19,980円。


クリプトンセールの2/3!!




さて、このシンセはキーボードでリアルなギターを再現できるのと、1000種類を超えるリフパターンがあるのがウリ。


…なんですが、いくらキーボードで再現できるとはいえ、やはりギターという楽器をせめて多少弾けるくらいの知識がないと使いこなせないですねorz

奏法の名前とか全っ然わからなくて何がなんやら・・・



早く使いこなせるように頑張ります。


購入したセットは両方エレキなのでもう一つのアコギも欲しいところですが、この前紹介したKONTAKT付属のアコードギター(http://ameblo.jp/amepapo/entry-10646050546.html )があればバッキングはなんとかなるので耐え凌ぎます。





ということで、、家では毎日納豆卵かけ御飯とツナonレタス(一食200円くらいかな…)の食生活が始まりましたとさ。


いかの塩辛もかなりはまってます。笑



paposのブログ