iPhone 6 16GB ドナドナレポート | たま~に更新!ダース・ベクターの徒然日誌 

たま~に更新!ダース・ベクターの徒然日誌 

日常を色々な事をゆる~く綴ります


今回ドコモへのMNPで入手したiPhone 6 16GB 2台

早速、リセット&SIM抜きを実施。

ヤフオクへ出品する為に 「ネットワーク利用制限」を

確認したのですが・・・

何日経っても△から○に変わらないはてなマーク

ネットで調べてみると、現在は支払い等で本人確認が取れるまで

2~3ヶ月は○に変わらない様です。ですが・・・

ネットワーク利用制限の表示の変更手続きを行う事で

数時間で○に変える事が出来るそうな・・・

早速やってみました グッド!


NTTドコモネットワーク利用制限担当

03-5954-2074  10:00-20:00

上記の番号に連絡。オペ子から「端末の電話番号」「IMEI番号」を

聞かれますので、それに答えると暫く待たされた後

数時間で○に変わりますとの事。

数時間後に確認すると、ちゃんと○に変わってました (`・ω・´)ゞ

オークション等で高価なスマホを買う際に

買う側はやはり△マークでは不安ですよね。

これで晴れてヤフオクへ出品出来ます。

オークファンである程度の相場価格を調べた結果。

即決 \54,800で出品しました。

結果・・・翌日に2台とも落札されました (・ω・)/

あれっ?もっと高値でも売れた?(-_-;)

あまり早く売れるとこんな感情が芽生えてしまいますよね?(笑)





端末は手元から無くなりましたが

ドコモのSIMが手元に残っています。

親回線のSIMはカケホーダイプラン+データSパック

これを使わないのは勿体ない!という事で・・・

次回はこのドコモSIMをどうするか?のお話です。