そんな話しがあるわけない。としかタイトルにかけませんが | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

まずは、どうでもいい話し

基本的にブログを投稿するのは

1日ひとつと決めている私


ただ、なんだそれ

そう思うブログがあり

しかし、せめて いいねなりしておけば

もっとその方の事を知り

許可を頂き、参考というレベルで

投稿できたのに。

私って

相変らず下手だな。

意味が伝わっていればいいのですが。


御本人様の許可なく投稿しています

失礼な事をしておりますので

削除依頼があれば

直ぐに削除します。


御本人が判らないような投稿に

つとめて進めますね。


介護レベルが下るかもしれない。

しかも、4段階も

あれ、3段階が正しい?

ごめんなさいLDがあり、まれに

単純計算も怪しい事があります。


在宅で介護レベルが高い人を介護

されている方は、

介護レベルが下る事が

どれだけ大変な現実と向き合う

事になるかご存知と思います。


重い話しになりすぎるから

少しだけ軽い事を書きます。


要介護1の親を介護しただけで

偉そうな事を書くな。

と、だから私は、そんな方の

代弁などする資格はない。

ただ、おかしいと思う事は

おかしい。と伝えたくて。


最近、他の方のブログを拝見する

時間をつくれるようになり

主に介護関係の記事を読ませて

頂いております。


先ほど紹介した方が実は

特別ではなく、普通に増えている。

まだ少しの方のブログしか訪問して

いないのに、それを強く思いました。


そして、その事についてググるも

ありふれた答えしかありません。


つまり認定の時に頑張って

一人で出来ないのに出来る

と言ったりしまった。


これは、ありえる話しですけどね

だから、必ず介護をしている人が

同席しましよう。と認定調査の

前に言われる筈です。

そして困りごとをメモして下さいね。


認定が軽くなるような

取り組みが存在する

既に知っている人が多い?


このブログを投稿した人が

どういう人なのか。

まだわかっていませんので

この方について書く事は

現時点では辞めておきます。


初めて私のブログを読まれた方

読みにくいですよね。

頑張っているつもりです。


最後まで読んで頂きありがとうございました



アカシジアが酷くなったから?

あれだけガーデニングを楽しんでいたのに

花の名前も思い出せない。脳をきちんと

使わないといけないです。