やっぱりアーテンは断わるべきだった。 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。

今朝起きると

口の乾きが酷く、しかも

舌痛症も発症しました。

なんとなく昨日から口の不快感は

感じていましたが、


舌痛症の原因は

アカシジアの不快感を取り除くため

アーテンを使ったから。

前にも舌痛症になってしまい

アーテンを減らすと改善されたので

アーテンの副作用で間違いない

と思っています。


ですので、前回の診察の時に

アーテンは副作用が強かったので

他の薬を頼めばよかった。

先生も迷った末の判断では

あったのですけどね。


舌痛症も他の人と違う一面が

ある事を、以前投稿しました。

それは


食事中も舌が痛い。


食前に薬を飲むために冷やした

お茶を使うと激痛が走りました。


食事が食べられるわけもなく

ゼリー、やはり痛い。

お粥、更に痛い。

かろうじて、すりおろしたリンゴは

痛いながらも食べる事が出来ました。

そして食後の薬

常温ならば飲めました。


ただ漢方薬は口に残りますから

これは飲めませんね。


当然ながらクリニックに電話して

アーテンは元通りの量に変更

当たり前ですが

飲まなくても直ぐに治る、そんな簡単に

いきません。


今日も終日布団の中です。

痛みは少しですが緩和しています。

が、口腔異常感症の症状が出て

しまい、口の中が酸っぱい。

痛みは軽くなりましたが

不快感は増しています。


副作用止めの薬で舌痛はおこるし

飲まなければ強烈に足の指が痛むし

ロキソニンは毎日使えないし。


いったいどうすればいいのやら?


とりあえず、ロキソニンに頼るしか

答えはなく

先ほど1錠飲みました。


単なる舌痛症なら耳鼻咽喉科で診察

するといいらしいです。

でも、これ副作用ですからね。


症状が落ち着かないなら、また相談するかな。


追記

食事中も食後も舌は強烈に痛む

眠れるようにロキソニンを

もう一度使用しましたが

全く効果なし。

今夜は眠れるのかな。



読んて下さりありがとうございました。