やはりアカシジアのようです | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。まさかこんなに早く。介護も終りました。これもまさか
脳梗塞になりました。ノンジャンルなブログです

昨日の続き

夕方から心療内科でした。


診察の時に、前回頂いた薬では

効果が見られない

そう伝えました。


前回の診察の時に先生はアカシジアを

疑っていて薬を変更しました。

その薬がアカシジアに有効らしいです。

薬をどうするか先生は


今は1錠のアーテンという薬を

2錠にする事になりました。


もちろん、今飲んでいる薬の見直しも

考えて頂きましたが。

飲み合わせとか色々とあるそうです。


クリニックの帰りに

旧ツイッターでアカシジアの事を読ませて

もらい。

結構辛いようです。

あまりのきつさに自殺することも

ある そう、書いてありました。


アカシジアとむずむず脚症候群について

ちょっとだけ勉強したのですが

どちらも


歩いている時は症状が緩和する



でも私の場合は違うのです。

歩いていても、むずむずします

そして歩いている時は

脚が緊張して余計な力が入るのです。

だから階段は恐怖

脚が制御できません。

平地でも頻繁に足に力がはいり

フラフラします。


ずいぶん前に、アカシジアになって

その時の原因は薬

そして今回も薬。


アカシジアになりやすい体質かも

しれませんが

出来ることなら避けたい症状ですね


読んで下さりありがとうございます。