タクシーアプリをはじめて使いました。 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

昨日の続きです。


2軒目の病院での診察が終わり

薬をもらってから、タクシー会社に電話。


出ません。えーん


これは駄目だ。


とにかく帰らないといけないので

前から気にはしていた

タクシーの配車アプリをダウロードしました。


現在地名は画面にすでに出ていて

後は自宅をの場所をタップ

タクシーを呼ぶを押して


すると3分から5分で到着しますと

メッセージが出ました!


早いびっくり


地元のタクシー以外でこんなに近くにいる

という事は観光客を乗せてきた帰りかな?


すると画面に

タクシーのイラストが出て、こちらに

向かっています。


そして来ているタクシーの会社と

ナンバーも出ました。


凄いびっくり


ただ、そのタクシー

いつもお世話になっているタクシー会社さん

でしたので、さっきは、

たまたま繋がらなかった。

のかな?


これで上手くいけばタクシーアプリに

頼れそうです。


ただ、これは、あくまで私だからという問題。


タクシー料金はスマホ決済でした。

それも自動ですので、

到着したらピッもしなくていいです。


当然ながら

母がPayPayをいれているわけではなし

仮に入れてもスマホを持ってこない。

なので、まずは私がたて替えます。

さらに領収書も発行されませんので

これもスマホを操作して発行します。


めんどくさがりの私が

なんで母のために

領収書を発行しないといけないの?

だって私の医療費控除にならないのです。


すいません。また愚痴でしたね。


母の話には少し続きがあり

先月の、診察で


次回、マイナンバーをもってきてくださいね


でも、やっぱり忘れていました。


発達障害であろう母、それに80歳半ば

覚えていないほうが普通かもです。

でも、来週中に届けるのは私

また、ため息です。