GODZILLAみてきました。 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

今日はカウンセリングでしたので

お仕事は、お休みです。


色々と書くことはありますが

ブログっぽい事だけチョイスします。

 

カウンセリングは早い時間に終わりましたので

ちょっとイオンシネマでゴジラを観てきました


イオンは、爺い、間違えた、ジージーのお値段で

映画を観ることが出来ますので手帳は

必要ないです。

有り難い事ですね。


ゴジラは、公開されたばかりですから

内容は伏せますね。

やっぱり泣きました。

子役ちゃんがkawaii!

で止めておきます。


映画の後は

イオンにあるTSUTAYAさんに寄り

こちらの本を買いました。




黒柳徹子さんの
窓ぎわのトットちゃんの続編です。
なんと来月にはアニメも上映されます。

最初に窓ぎわのトットちゃんを読んだのが
高校生の時、肺気胸で入院していた時に
母が買ってきてくれました。
当時、ブームでしたからね。
あれから 何年だ?
40年!

内容はなんとなく、しか覚えていません
なんだか不思議な子どもの話しだな。
と思っていましたね。

考えてみれば、この本が発達障害との
出会いになっていたのですね。

最近、本は冊子で買うことはないのですが
こちらは冊子で買いました。
多分、妻は読むと思いますし。
出来れば、子ども達も読んで欲しいから。
その前に
私はいつ読むの?