繊細な臓器をもっているとは思えませんが、あれ下がってる | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。
お願いとして
言語的コミュニケーションだけでなく非言語的コミュニケーションも苦手で、リコメ出来ない事がありますご了承下さい。でもコメントを頂く事は好きです。

昨日は、ブログに投稿した通り

夕方から心療内科でした。


昨日、やっと7月に受けた採血の結果を

貰いました。


コロナやら風邪かな?で、ずっと診察を

受けていないのが理由です。

でも、昨日も咳があるので、薬だけ

診察は、もしかして1か月以上受けていない?

血液検査の結果は

看護師さんが説明してくれました。


その結果が

野菜とか果物とか、沢山食べる?

え?

我が家はベジタリアンとは無関係な

食生活です。


その根拠になる検査結果



カリウムの値が高くなっています。
カリウムが高いなんて言われた事がありません
どちらかといえば肉系が多い我が家
だから私の悪玉コレステロールや中性脂肪の
値がいつも高い。

ところが


悪玉コレステロールも中性脂肪も
高めとはいえ
正常値になっています。

正常値なんて、何年もみていないのに。

これまで、ずっと高い悪玉コレステロールや
中性脂肪は、肉中心だから、
それが一転して 野菜ととり過ぎ。?

ただ思い当たるふしがあり
コロナの少し前に
風邪のような症状になりました。
倦怠感が酷くて
食欲がなかったので、お肉が
喉を通りません。

野菜も、受け付けませんでしたが
野菜ジュースを買って飲みました。

これが、今回の結果の原因かな。
それにしても
倦怠感が酷くて、肉類を避けて
野菜ジュースを飲んだのは
せいぜい10日、いや野菜ジュースは
一週間くらいかな。

その程度で、こんな結果がでるのですね。
つまり、もっとお肉を食べる量を減らすと
体脂肪も減るのかな?