サクラ巡り | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

月曜日のこの時間は、心療内科の待合室から

ラインブログを投稿していましたが、

今月末てラインブログが終了するのに伴い

アメブロの更新を、この時間にしようと

思います。


福岡県では、昨日ソメイヨシノの満開宣言が

出ました。地元のサクラも満開や、もう散り始めている所もあります。


鬼滅の刃でお馴染みになった竈門神社

ようやく桜祭りが復活していました。

こちらの桜



沢山の人が、お花見です。


ズームアップレンズを使いました。



竈門神社では、この傘を背景に撮るのが好き。

写真が沢山あるから、次へ
竈門神社から太宰府天満宮方面に下ると
左手に


圧巻です。
ここは天開稲荷神社です。


少し加工しましたが、朱い鳥居とサクラが
とても美しくて、私の好きな場所です。
裏の坂を登りお稲荷さんへ



本殿になります。
おみくじがゴールド!爆笑
鳥居をくぐり


太宰府天満宮へ向いました。


多分、昨年植えたと思われるサクラです。



楼門の屋根とサクラ

少し進んでもう一枚


本殿と、その前にはシートが被せてある工事中の仮殿。



朝に撮影したので、巫女さんが入口を掃いて清めている所です。

太宰府天満宮から1km位の所には、
川沿いに桜が植えてある美しい所があり
ここも大好きです。グリーンハーツ

他の所は満開でしたが、何故かここは
まだ満開ではありませんでした。
多分、明日くらいが満開と思います。


御笠川沿いの桜並木です。

サクラのトンネルをくぐりながら
お散歩したりランニングしたり
ベンチで、お茶したり
いい所なのです。OK


朱い橋とサクラ
これも素敵ですが、この日はまだ写真みたいな
状態でした。
今週また見に行けると思います。

太宰府には、大宰府跡とか水城跡とか史跡に
サクラが植えてあり、お花見のスポットが
沢山あります。
先週が雨ばかりでしたから今週、お花見される方が、多いのかな。

さてと、写真は、沢山とりましたから、ひとつひとつを別の日に分けてもよかったのですが
一気に紹介しました。
というのも、明日、明後日は佐賀に出かけて
写真を撮ってくるからです。
明日は、仕事が終わってからですから
泊まるだけですけど。

そして、ついに雨男の呪いが、解けそう。
とにかく、この数年間、宿泊を伴う旅は
総て雨、前回に至っては大雪警報えーん

今の所は晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ虹

天気予報、外れないでよお願い