母の手が震える理由 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。
お願いとして
言語的コミュニケーションだけでなく非言語的コミュニケーションも苦手で、リコメ出来ない事がありますご了承下さい。でもコメントを頂く事は好きです。

先週久しぶりに訪問看護さんに

電話しました。

理由ですが


字を書くときに手が震える


と、先生に伝えたから。


すぐに脱水を疑いました。

帰り道、訪問看護さんに電話しました。


血圧に異常はないですか?


安定してますよ😊


あれ?原因は何だろう?


今日、担当者さんから電話がありました。


文字を書く時に、みんなが離れて行く気がする


えっと?どういう事?


母は出かける事が好きでしたが、加齢やコロナから外出する機会が減りました。


近所付き合いと言っても、

悪口とお金の話しが好きな母ですから

息子の私でさえ距離をおいていますので

近所付き合いもあまりないです。


デイサービスの回数を増やせば!

そうも考えますが、


自分の時間がない


と言って訪問看護の日を減らそうとしてますから、難しいかもしれませんね。

その前に、要支援1ですので、介護保険の範囲内では通う事は出来ないのですが。


寂しいという気持ちからだとは思います。

ただ、私は理想の子どもではありません。

出来る限り関わりたくないのです。

願わくば、訪問看護さんや訪問介護さんと

もう少し話せるようにならないかな?

そう思っています。