皆さん こんばんは。


昨日は 和膳処 かまよしで素敵なランチをいただきました。

和膳処かまよしは あご、カニ、鰹節、昆布、鯛などをふんだんに使った「だし」にこだわります。

釜めしを始めとして、手打ちそば、国産の生うなぎをさばいた「うな重」、店主みずから市場に出向き厳選してきた魚貝類、国産牛ステーキなど、「本物へのこだわりを常に追求する」を当店のモットーにしております。
スタッフ一同「お客様の喜びが自分の喜び」の気持ちを忘れずに、皆様のお越しをお待ちしております。
また、豊富な種類のお酒類、お飲物もご用意して、歓送迎会・法事・お祝い事・女子会など、さまざまなシーンでご利用頂いております。

昨日は 妹が探してくれた矢板市の『和膳処かまよし』で妹と母親と3人でランチをいただくことになりました。
靴を脱いで お部屋に入ります。こちらはテーブル席になりますが 壁の向こうはお座敷になっています。

特にカウンター席はありませんが 厨房内が良く見えます。

ランチメニューです。
グランドメニューです。

悪魔の釜めしとかおこげとか気になりますね。
ランチメニューの玉手箱御膳と迷ったのですが 私と妹は海老フライ御膳にしました。
釜めしは2〜3分に蒸らしてからいただけそうです。
味のしみ込んだ熱々の五目釜飯はとっても美味しかったです。
海老フライはサクサクでとっても美味しかったです。たっぷりの野菜も嬉しかったです。
美味しい茶碗蒸しも付いてます。
お漬け物とタルタルソースとお味噌汁も美味しかったです。

母親はランチメニューのたくみ御膳でした。白和えの小鉢と茶碗蒸しが付いて1050円です。五目釜めしは海老と帆立とかが入っていて 私達の五目釜めしよりも少し豪華でした。
完食は出来ませんでしたが 母親も満足そうでした。

ちなみに私と妹の海老フライ御膳は1350円でした。お隣のお席からも「安いね〜」という声が聞こえてきました。リピート間違いなしです。

和膳処 かまよしで 素敵なランチをいただきました。

素敵な出逢いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。