皆さん こんばんは。

今夜は 日光国立公園・奥鬼怒温泉郷の八丁湯に泊まりに来ました。

日光国立公園・奥鬼怒温泉郷 八丁湯は 神秘の森に湧く霊泉  関東最後の秘湯です。

清らかで神秘的な空気に充ちた原始の森、日光国立公園・奥鬼怒温泉郷。当館自慢の源泉は、100%自然湧出のかけ流しです。温泉は地上に湧出して空気に触れた瞬間から酸化がはじまり、次第に効力が失われていく生きもの。生まれたての鮮度そのままにすべての浴槽へ引湯している八丁の湯は温泉本来の湯力が楽しめる天恵の秘湯です。

今回は 来月誕生日の私のために妹が 奥鬼怒温泉郷 八丁湯の予約をしてくれました。奥鬼怒温泉郷は日光国立公園にあるため 自家用車での入場が出来ません。そのため 夫婦淵無料駐車場から 各宿泊先の無料送迎バスを利用します。
ハイキングコースになっていて 約90分かけて 徒歩で向かうことも出来ます。
夫婦淵駐車場から 八丁湯に向かうバスの出発時間は  9:30 / 10:30 / 12:00/ 15:00 / 16:30なので

12:00発のバスを予約しました。

ナビを駐車場に設定して 11時40分位になんとか無事に駐車場に着きました。

まずはトイレをお借りしました。
休憩所もありましたが バス停のベンチで待つことにしました。
当然ですが 辺り一面山です。
12時少し前に八丁湯のバスが来ました。
全員がバスに乗り落ち着くと簡単な説明があり いよいよ出発です。
舗装されていない道路はだんだんと細くなり 最後は車1台がやっと通れる幅の道路でした。

結構揺れましたが 手白沢温泉や加仁湯の前を通り 約30分位で 八丁の湯に着きました
趣きのある素敵なお宿です。
フロントの前を通り ヒマーリカフェに一旦集合です。

ヒマーリカフェは南国風の素敵なカフェです。
ヒマーリカフェのお席に着くとバスに乗った順に艦内の説明や案内がありました。

外の景色です。

お土産屋さんも併設されています。

館内の説明が終わると 12時半過ぎでお腹も空いて来たので こちらのカフェでお昼をいただくことにしました。
ランチメニューです。妹と私はカレーをいただくことにしました。
デトックスウォーターをいただいて お席で待ちました。
少し待っと 良い香りのカレーが来ました。
霧降高原和牛の入った美味しいカレーです。牛肉はとっても柔らかで美味しかったです。
お野菜も素敵に盛り付けられていました。
温玉も付いていました。
ピクルス類も3種類付です。
ご飯と美味しくいただきました。
素敵なカレーのプレートでした。
食後にコーヒーもいただきました。
素敵なカレーのプレートランチをいただいたあとはお部屋に向かいました。

お部屋は次回に続きます。

最後までご覧いただき ありがとうございました。