皆さん こんばんは。


先日 ホテル東日本宇都宮のイタリアンレストラン『フォンターナ』で素敵なディナーをいただきました。

『フォンターナ』は 店内で焼き上げる自家製こだわりの「ナポリ風ピッツア」とイタリアンを楽しめるカジュアルなレストランです。

ホテル東日本宇都宮は 宇都宮市のシティホテルです。解放感溢れる吹き抜けのアトリウムと重厚で格調高い空間で素敵なひとときを過ごせます。

1階と10階の「レストランスクエア」には、ホテル直営8つのレストラン&バーが多種多彩に揃っています。 それぞれの料理長が心を込めて作りだす珠玉のメニューと上質なサービスで、記憶に残る時間を過ごせます。


フォンターナは一階にあります。
広々とした素敵な店内です。
今回はこちらのお席に案内していただきました。
外にはテラス席もあります。
メニューです。
今回はナポリディナーセットにしました。
キッズメニューもあります。。
食事中のドリンクは2人共にジンジャーエールをお願いしました。
最初に前菜3種です。
鶏肉と香味野菜の和え物です。
スモークサーモンです。
コーンスープです。
続いて彩り野菜と生ハムのシーザーサラダです。
ドレッシングが美味しいサラダでした。
ピザは食べ放題と記載されていたので 2人共にマルゲリータをお願いしました。1ピースずつの提供かと思い 同じピザをお願いしてしまったのですが 1枚ずつ持ってきてくれました。
 焼きたてのピザは とっても美味しかったのですが メインのパスタもあるので 流石に2枚は食べられないので1種類で断念しました。1枚ずつなら せめて妹と違うピザすれば良かったです。
メインはアサリと青菜のクリームリゾットにしました。
アサリのお出汁が効いた美味しいリゾットでした。
妹は小海老とキャベツのまろやか完熟トマトソーススパゲッティでした。
セットドリンクは2人共にアイスティにしました。
ドルチェは2人共にショコラオランジュのパフェにしました。
わりとあっさりとしていて美味しかったです。

ホテル東日本宇都宮のフォンターナで素敵なディナータイムを過ごしました。

素敵な出逢いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。