皆さん こんばんは。


今日は 天空のリゾート 大笹牧場で素敵なランチをいただきました。

天空のリゾート 大笹牧場は 標高1300mの高所を縦断し 日光霧降高原から日光連山の山並みを眺め 広大な牧場の中央を走る霧降高原道路の終点に位置し 新鮮な空気と四季折々の季節感が味わえる高原牧場です。

標高の高さから夏でも涼しく 都市近郊からのドライブコースとしても親しまれています。

今日は いつもの母親と妹と3人で お花見も兼ねて あてもなくランチに出かけたのですが 大笹牧場のジンギスカンを食べることになりました。
あいにく 霧降高原方面はまだ桜は咲いていなかったのですが 晴天の下 素敵な高原の景色を楽しむことが出来ました。11時半位に無事 大笹牧場に付きました。

いつの間にか レストハウス前にお子様向けの乗り物コーナーも出来ていました。
高原の季節にはまだ少し早いですが 予想以上のお客様で賑わっていました。

レストハウス全景です。

レストハウスの右側のピンク色の建物がお土産売り場になっています。


「スイーツ系」「おつまみ系」「焼き菓子系」など、その他いろいろな品物を幅広くご用意しております。
大笹牧場自慢のブラウンスイス牛乳を使用したこだわり乳製品や、ここでしか買えない大笹オリジナル商品もあります。

大笹牧場プレミアムスイートポテトはブラウンスイス牛から搾った牛乳とバターをたっぷり使用しています。まろやかなコクと風味豊かな味わいが口の中に広がります。
その他 美味しそうな商品が所狭しと並んでいます。




屋外にもたくさんのお店が並んでいます。

左側の白い建物がジンギスカンハウスになっています。

最大400人を収容できるジンギスカンハウスでは 自慢のやわらかい厚切りラムジンギスカンをはじめ 牛カルビ 豚ロースなどの焼肉メニューをご用意し ここでしか味わえない美味しさをご提供しております。


軽食として 日光名物のゆばを使用したゆばうどん・そばやカレーライスなどもご用意しておりますので お子様連れの方も安心してご利用出来ます。

私達は3人共にジンギスカンのセットにしました。券売機で食券を係の方に渡すとトレーにお肉とご飯とどりんをセットしてくれます。高齢の母親の分は案内係の方が気づいてくれて お席まで運んでくれました。
こちらが私達のお席です。
本当はセルフですが 案内係の方がお箸やおしぼり類をもってきてくれました。
紙のエプロンもあったので使用しました。
ドリンクバーです。今回はアイスティーにしました。
アルコールやその他の飲み物は有料です。
お茶もあるので母親にはお茶もあげました。
野菜はセルフで食べ放題です。

お肉と共にたくさんいただきました。
甘みのあるたれは生姜が効いていて 食欲が進みます。お肉は以前より柔らかくて食べやすくなったような気がします。なのでお肉を追加しました。
お腹いっぱい美味しいジンギスカンをいただいたあとは 今市に出る裏道から帰り 小百川公園で少しお花見をしました。

近くに川があり 昨年の夏に孫のぴかりんが川遊びをした公園です。

裏道の目立たない場所にありますが 県外ナンバーの車もありました。



ゆっくりと桜の花を堪能し 穏やかなひとときを過ごしました。
来年はここでお花見もいいねと言うことになりました。

天空のリゾート 大笹牧場で素敵なランチをいただき 小百川公園でお花見をしました。

素敵な出逢いに感謝です。 

最後までご覧いただき ありがとうございました。