皆さん こんばんは。


昨日は孫のぴかりんと近くの公園で お花見をしました。

ぴかりんは昨日は 小学校に初登校の日で 給食は出なかったので Hotto Mottoのお弁当を準備してから 途中の公園までお迎えに行きました。私と娘の旦那とでお迎えに行くと 走って来ました。
初登校で疲れたかと思いきや わりと元気そうで安心しました。
そして ランドセルを家に置いてから お花見に行きました。予定では少し遠い別の公園へ行く予定でしたが ぴかりんが「お腹が空いて我慢できない」と言うので 急遽 近くの公園でお弁当を食べることになりました。
桜は満開でとっても綺麗でした。
早速 レジャーシートにお弁当を出して 食べることにしました。ぴかりんはHotto Mottoのドラえもんのお弁当です。
綺麗に完食したので 足りなかったかも知れませんが おやつも持っていったのでおやつを食べ始めました。
私は洋風弁当です。
美味しくいただきました。
晴天とまではいかない 風が吹くと肌寒いお天気でしたが 広い公園では他にも何組か食事をしながら お花見をしていました。
食事後 ぴかりんは走り回ったりして 遊び出したので 私は素敵な桜の花を堪能しました。







公園で少し遊んだあと 一輪車の練習がしたいというので子ども総合科学館に行ったのですが休館日でした。尚 9月まではリニューアル工事のため室内施設は休館のようです。

仕方なく 近くのとちのきファミリーランドに向かいました。


一緒にジェットコースターやバイキングに乗ったりして 楽しみました。





娘が仕事から帰るのを待って 夜は夢庵に食事に行きました。


ぴかりんは合盛りセットにしたのですが うどんだけ完食しました。
娘はうまか丼のセットでセットのうどんを下の孫が食べました。
あんにゃも完食でデザートも食べてました。
私は天丼とうどんのセットにして 少しぴかりんにうどんをわけてあげました。私のスマホでYouTubeを見始めたので 私の天丼は撮影出来ませんでした。

ぴかりんもとりあえず 小学校の初日は楽しかったようです。これから 大きくなるに連れて いろいろな壁にぶつかったり 思うようにいかないことも多々あるかと思いますが なんとか上手く乗り越えて行って欲しいと思います。私は遠くから見守ることしか出来ないけど 少しでもぴかりんの心の拠り所になれたらいいなと思います。

最後までご覧いただき ありがとうございました。