皆さん こんばんは。  


昨日は とちぎ花センターに行ってきました。

とちぎ花センターは みかも山麓の植物園です。鑑賞大温室は約1,2物が繁っています。また、季節に合わせた花の企画展やイベント、体験教室や各種園芸講座を開催しています。

さらに、栃木県産の高品質で豊富な品揃えの花の販売所などもあります。

花と緑に囲まれた安らぎの空間で 素敵なひとときが過ごせます。

とちぎ花センターは ずっと気になっていたのですが 今回やっと来ることが出来ました。思ったよりもかなり広い敷地でした。
今回 特に見たかったお花は『ヒスイカズラ』です。『ヒスイカズラ』は鑑賞大温室『とちはなちゃんドーム』で鑑賞できるようです。こちらの大温室は有料になります。

入場してすぐに 素敵な洋ランが展示されていました。第一企画展示室では 現在 栃木県誕生150年にちなんで 栃木県の工芸品と豪華な洋ランをあわせた『とちぎの工芸品と蘭』展が開催されていました。

とちぎの工芸品とランが織りなす美の世界を心ゆくまでお楽しめます。

洋ランもなか見ることができない品種を見ることが出来ます。






見事ですね。


第一企画展示室を過ぎると温室になります。
アンスリウムでしょうか。
素敵なブーゲンビリアですね。


の他見たことがない素敵なお花が咲いて






このあとは『ヒスイカズラ』になりますが 次回に続きます。
とちぎ花センターで 素敵なひとときを過ごしました。

素敵な出逢いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。