皆さん こんばんは。


今日は TOHOシネマズ宇都宮で映画『ドラえもん のび太の地球交響曲』を見てきました。

映画『ドラえもん のび太の地球交響曲』は 藤子・F・不二雄の生誕90周年記念作品で「ドラえもん」長編映画シリーズ第43作です。音楽をテーマに 地球の危機を救うため ドラえもんとのび太たちが繰り広げる大冒険を描いています。

TOHOシネマズ宇都宮は ショッピングモール ベルモールの敷地内の東宝系の複合映画館です。

前回 孫のぴかりんとスパイファミリーの映画を見に来た時に 上映前の広告を見て「次はドラえもんの映画を見たい」と言っていたので 見に来ました。
もうすぐ小学生になるぴかりんは スパイファミリーに続き 2回目の映画鑑賞です。前回同様にポップコーンとコーラを買って 映画鑑賞です。
今回は 割と広い1番スクリーンでした。

昨夜は1人で家にお泊りしたのでぴかりんの希望するお席を一緒に予約しました。ぴかりんが選んだお席はFの真ん中でした。なので メガネなしで見れました。
上映中 飽きたのかソワソワと体を動かす時もありましたが 私が目を閉じてると「ばぁば 寝てるの?」と小声で声をかけられたりもしました。
ドラえもんは キッズ向けの映画ですが 大人でも充分楽しめる心がほっこりとする映画でした。ぴかりんの感想は 悲しい時もあったけど 楽しかったそうです。
鑑賞後は ベルモールの方に移動しました。
ベルモールはイトーヨーカドー系のショッピングモールです。

ベルモールで通学用の洋服を買ってあげようと思っていたのですが ゲームの方が気になるらしく しばらくクレーンゲームを楽しみ なんとかゲットしたところで終了してくれました。洋服はサイズ的にも気に入ったのが見つからず お菓子や漢字ドリルを買ってあげました。
買い物のあとは フードコートで ランチにしました。
ぴかりんは前回同様 はなまるうどんの
にこはなセットというキッズメニューにラムネでした。
私はリンガーハットの野菜たっぷり皿うどんにしました。
本当は長崎チャンポンの予定でしたが 間違えて皿うどんを頼んでしまいました。
いつものうどんと違って パリパリの細麺で食べづらいかなと思ったのですが 野菜あんとなじんでくるとこれはこれで美味しかったです。でもやっぱり長崎チャンポンの方がいいので 次回は間違えないようにしないとと思いました。
ランチのあとは 外の遊具でぴかりんが遊んでいる間に私はポケモンGOを楽しみました。

素敵な1日に感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。