皆さん こんばんは。


前回のブログの続きになりますが 日本料理 茶力 経ケ坂で 素敵なランチをいただいたあとは 益子焼窯元よこやまに行きました。

益子焼窯元 よこやまは やきもののふるさと 栃木県益子町の窯元のお店です。『親子4人』と若手作家たちが作る『新感覚の器』を日々作陶しています。器を通して、楽しく笑いのある食卓になるよう目指しています。
敷地内で 陶芸体験ができるだけでなく 窯元よこやまの食器を使用したカフェレストランやパン工房 窯元直営のショップもあります。

よこやまの陶芸品は大好きで 来るたびにちょっとずつ集めています。
もちろん コーヒーカップはこちらのを使用しています。
大皿も重宝しています。
その他いろいろなタイプの陶芸品があります。
お得なセット商品もあります。
陶芸教室の入口です。
2階はカフェレストランです。

オカリナとプレートの工房もあります。

パン工房です。
ギャラリーです。
今回は結局お買い物はしませんでしたが 楽しさいっぱいの素敵なエリアでした。妹はお友達にお買い物をしたようです。
益子焼窯元よこやまで 素敵なひとときを過ごしました。

素敵な出逢いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました