皆さん こんにちは。


昨日は クーリルージュで素敵なランチをいただきました。

クーリルージュは シェフにとって思い出深いバスク地方の建築を模し 料理にもバスクのエッセンスを取り入れながら 地元野菜のおいしさを最大限に引き出す シェフの経験と感性が詰まった素敵なフレンチがいただけるレストランです。

今日は 友達2人と待ち合わせてクーリルージュでランチをいただくことになりました。
場所は道の駅うつのみや ろまんちっく村のすぐ近くです。
素敵な店内です。
カウンター席もあります。

今回の私達のお席はこちらです。
メニューです。
メニューは2種類でAには黒麺のパスタが付きますが 3人共Bにしました。
メインのお料理はこちらから選びますが 3人共に豚すね肉の煮込みポトフ仕立てにしました。
ワクワクです。
間もなく オードブルの盛り合わせが来ました。
生野菜は胡麻の自家製ドレッシングがとっても美味しかったです。
ホワイトアスパラの黒トリュフ風味のスープです。
酸味の美味しいキャロットラペです。
色鮮やかな紅芯大根の漬物も酸味がきいてさっぱりとしています。
エゾジカのパテです。
自家製バケットは2種類ずついただきましたが 黒胡麻のバケットがとっても美味しかったです。
メインの豚スネ肉の煮込みです。
とっても大きな塊のお肉ですが ホロホロと柔らかく美味しいお肉でした。スープも優しい味でした。
デザートはカシスのアイスとレモングラスゼリーです。
ホットコーヒーといただきました。
クーリルージュで素敵なランチをいただきました。

素敵な出逢いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。