皆さん こんばんは。


昨日 道の駅 湧水の郷しおやで開催されている『ひなまつり』を観てきました。

道の駅 湧水の郷しおやは 町の財産でもある「尚仁沢湧水」にちなんだ名称です。地元農家の“朝採り野菜”や“尚仁沢湧水でつくった蕎麦”などが楽しめるほか、郷土の著名人の作品を展示した交流館では、塩谷町の魅力も体験できます

昨年に続き こちらの交流館で『ひなまつり』が開催されています。
まずは 素敵なお雛様がお出迎えしてくれます。
そして 色とりどりの素敵なつるし雛が古の雅の世界へと導いてくれます。
丁寧に作られた一つ一つのモチーフはついつい見入ってしまいます。
栃木県内でも早咲きの桜が開花し 新しい春の始まりですね。
干支の龍です
箱のリメークです。
生き物とお野菜のつるし雛です
お雛様です。
お花のつるし雛です。
その他 様々な作品が楽しませてくれました。
こちは一閑張りという作品のようです。
こちらからは販売コーナーです。
道の駅 湧水の郷しおやで 素敵な『ひなまつり』を体験しました。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。