皆さん こんばんは。


少し前ですが 『リト@葉っぱ切り絵』〜ボールペンから始まった小さな冒険〜をFKD宇都宮店で見てきました。

昨年に続き 2月1日から15日まで FKD宇都宮店の3階大催事会場で  開催されていた『リト@葉っぱ切り絵展』を見てきました。

作者のリトさんは、1986(昭和61)年生まれ、横浜在住。自身のADHDを個性として生かすため、2020年から独学で葉っぱ切り絵の制作をスタート。動物や建物などを切り絵で描き、一枚の葉をひとつの物語のような作品にし、ほぼ毎日SNSで発表しています。


〜ぶんぶんハチさん 
   そのトローリはなあに?〜
〜ここがキミのおうち?
        かっこいい!〜
〜キミのせなか 
  まんまんお星さまがいっぱい!〜
〜みんなのごちそう
    ボクも一口いいの?〜
〜みんな覚えているよ
    君の大切な記念日〜 
〜富嶽三十六景〜
〜手作りのプレゼントに 
     甘い思いを込めて〜
〜みんなには内緒の秘密基地なんだ〜
〜みんなで通った
    思い出の駄菓子屋さん〜
〜きっとまた笑顔で会えますよう〜
〜おそろいのもよう〜
〜クマちゃん おかえり〜
〜いつかみんなで行こうよ
        一番遠い星まで〜
〜明日もみんなに笑顔を届けてね〜
〜今度は離しちゃダメだよ〜
〜挑戦する今の背中
     しっかりと支えてるよ〜
〜守っていこう
  みんなの大切な場所だから〜
〜今日より楽しい明日が
      きっと待ってる〜
〜夢いっぱいの一曲を届けたい〜
〜葉っぱのアクアリウム〜
〜疲れた時はいつでもおいで〜
〜明日もみんなに笑顔を届けてね~
夢中になれることが
   君の大きな力になる〜
小さな葉っぱ1枚1枚に託されたりとさんの優しい思いに感動し 癒されました。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。