皆さん こんばんは。

 

今日は 旬菜たくみで素敵なランチをいただきました。

旬菜たくみは 細切りでコシの強い手打ちそばに本まぐろ丼や天丼などをセットにした「たくみセット」が人気のそば処です。
以前から気になっていたのですが いつも車がいっぱいでした。今日は車が少なそうだったので 思い切って入ってみました。
お座敷もありますが カウンター席に案内していただきました。
素敵な店内です。
ランチメニューです。
単品の本鮪といくら丼をお願いしようとしたのですが セットを勧められたので 手打ちそばと本鮪といくら丼のセットにしました。
間もなく 本鮪といくら丼と手打ちそばのセットが来ました。
丼には本鮪といくらと中落ちも入れてくれたそうです。
とっても新鮮で美味しい本鮪といくらと中落ちの丼でした。
漬けにもできる甘めのたれでいただきました。
どちらかと言うとうどん派なので 久しぶりのおそばでしたが 美味したかったです。来年はおそば屋さん巡りもしてみたいなと思いました。
こちらの蕎麦つゆと薬味でいただきました。
薬味は可愛いハート型のお皿に入ってました。
お漬物も美味したかったです。
デザートの杏仁豆腐はトロトロでゆずと程よくマッチして美味したかったです。
最後にそば湯をいただきました。

旬菜たくみで素敵なランチをいただきました。

素敵な出逢いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。