皆さん こんばんは。  


前回の続きになりますが 農家カフェ 森のガーデンで 素敵な桃パフェをいただいたあとは 宿泊先の東山温泉 庄助の宿 瀧の湯に向かいました。

東山温泉は 今から約1300年前行基上人が当館の真横に流れる 会津の名所「伏見ヶ滝」のあたりから湧き出した温泉を発見したことが「東山温泉の発祥」とされています。この「伏見ヶ滝」は古くから 伝説の多い滝で 「不思議な滝」が「ふしみがたき」と呼ばれる様になったとされて 現在もパワースポットとして 人々を癒し続けています。
1300年以上も続く「東山温泉発祥の湯」である当館の温泉は 無色透明で老若男女問わず 非常に入りやすい温泉です。

こちらの瀧の湯は今回 2回目です。ブログを始める前だったので ブログには載ってませんが 震災後で復興のために利用しました。露天風呂やお部屋がとても良かったので 妹がまたこちらを予約してくれました。
中はリニューアルされたようで 更に素敵になっていました。
素敵な景色のこちらのお席でウエルカムドリンクの抹茶とお菓子をいただきました。
こちらのドリンクもいただけるので 少しいただきました。

今回のお部屋ははなれ松島閣の鳥の間です。

はなれ松島閣は ロビーと同じ4階のお部屋です。
鳥の間は 「洋」の機能、「和」のしつらえをテーマに、現代人の生活様式と旅の調和を実現したモダンなお部屋です。
早速 お部屋の露天風呂に入りました。
それから 貸し切り露天風呂も付いているプランなので 予約時間に行ってみました。
露天風呂は2つあって さらにサウナもありました。

わりと温めだったので 外の景色を見ながら ゆっくりと入りました。
貸し切り露天風呂のあとは こちらのお酒が少しだけ試飲できるので 梅酒みたいな感じのお酒をいただくことにしました。
こちらのカウンターは足元が足湯になっていて 温泉が流れています。  
露天風呂に入ったばかりですが 足湯に浸かりがら 酒の試飲やドリンクをいただきました。
長くなってしまったので お夕食は次回に続きます。

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯で素敵な時間を過ごしました。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。