皆さん こんばんは。


少し前ですが ラーメンねぎっこで 素敵なお夕飯をいただきました。

ラーメンねぎっこは 手間暇かけて丁寧に炊き出した白湯スープが とっても美味しいラーメン屋さんです。上質な小麦粉を練り上げたコシが強くスープが絡む自家製ストレート麺 や強火で一気に炒めたシャキシャキの新鮮野菜など 全てにこだわり抜いた味わいを、ボリューム満点&リーズナブルにお楽しめるお気に入りのラーメン屋さんです。

この日は 仕事帰りの妹と久しぶりに大好きなねぎっこで お夕飯を食べようと言うことになりました。 

夕方の6時頃なので  まだまだ明るいですが お腹はペコペコです。
暑い毎日なので ミストが流れていました。気付かずに通ったのですが 心地良い水霧が顔にあたりちょっとだけ涼しくなりました。
ドアの向こうは大好きなラーメン屋さんです。
まだ 明るいので店内は空いていました。
私達のお席はこちらです。
メニューです。
他にも美味しそうなラーメンがありますが 私達は毎回 こくうま野菜ラーメンです。
焼き餃子も毎回シェアしてます。
さらに今回は 「まだねぎっこのチャーシューを食べたことないね」と言う事で チャーシューをトッピングしてもらうことにしました。
他にも黒マー油のトッピングやおろしにんにくの追加も出来ます。
こくうまラーメンはこの黒マー油が元々入っているので にんにくを少しだけいただきました。
殆ど金曜日の夜は 仕事帰りの妹を 母親の待つ実家に送っていくので お夕飯を一緒に食べます。
1週間ぶりに会うので 1週間の出来事などを話していると 大好きなこくうま野菜ラーメンが来ました。
小さいお皿がおろしにんにくです。
今回はチャーシューをトッピングしていただいたのですが なんと特大のチャーシューが3枚ものってました。
素晴らしいです。
はやる気持ちを抑えて とりあえずスープに埋めてからいただきました。
この黒いスープが焦がしにんにくのマー油です。
自家製の辛し味噌と相まって とっても美味しいスープです。にんにくを少し足して さらに美味しくいただきました。
チャーシューも柔らかくて美味しかったです。
餃子も美味しかったです。
ラーメンねぎっこで 大好きな美味しいラーメンをいただきました。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。