皆さん こんばんは。


先日 前から気になっていた日本蘭科植物園に行ってきました。

花だから 伝えられる
ことばがあります。
日本蘭科植物園は一年中蘭が咲いている胡蝶蘭生産直売の専門店です。

一年を通し温室内は色とりどりの胡蝶蘭でいっぱいです。胡蝶蘭はもちろんのこと季節の草花、観葉植物、アガヘ゛や多肉植物も販売しています。

以前 デパートの蘭展でお迎えしたお花がこちらの洋らんセンターのお花でしたので いつか見に来たいと思ってました。

まずは外の植え込みが素敵だったので 見学しました。

バラの季節ですね。

素敵な風景ですね。
販売用のお花です。
最近は 色鮮やかなダリアが気になります。
中に入ってみました。素敵な鉢植えのお花が並びます。
そして 奥の大温室に入ってみました。
高価な胡蝶蘭がずらりと並んでいます。
一年を通してさまざまな蘭の花が咲き誇る大温室内は、蘭のいい香りでいっぱいです。
オランダ直輸入の温室は天井が高いのが特徴です。

胡蝶蘭をはじめとして たくさんの種類の蘭も並んでいました。

こんな蘭もあるんですね。
今回は義母が母の日にいただいたシンピジウムもあるので 目の保養だけさせていただきました。
なにか機会があったら 利用したいと思います。
日本蘭科植物園で 素敵な時間を過ごしました。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。

【HIS】旅行プログラム

 イトキンオンラインストア