皆さん こんばんは。


昨日 花の森 saga GARDENに赤花ミツマタの花を見に行ってきました。

花の森 saga GARDENは 鹿沼市のそば店「嵯峨」が運営する庭園です。
約1ヘクタールの園内には100種類程の樹木や草花があり 四季を通じて里山を彩っています。

以前から気にはなっていて 1度行ったのですが 4時近かったので 閉まっていました。
そのうちにと思っていたところ 昨日 地元の新聞に載ったので リベンジしました。
現在 嵯峨ガーデンでは 約600本の赤花ミツマタが可憐な花を咲かせています。
 園内に足を踏み入れると 朱色の世界が広がります。
赤花ミツマタはジンチョウゲ科の落葉低木で 小さな花が集まった頭状花が特徴です。
従来の淡黄色のミツマタも咲いていましたが 今まで見たミツマタの花より 大きいような気がします。
また桜も咲いていました。
ムスカリ等の春のお花も赤花ミツマタに彩りを添えていました。
赤色のミツマタは以前見たことはありますが  こんなにたくさんの花を見たのは初めてで 圧巻でした。
この朱色の世界をずっと目に焼きつけて帰ることにしました。
花の森 saga GARDENの赤花ミツマタの朱色の絶景に癒やされました。 

素敵な出会いに感謝です。 

最後までご覧いただき ありがとうございました。