皆さん こんばんは。


今日は 個人のお宅のクリスマスローズのオープンガーデンを見に行ってきました。

数日前に地元の新聞に載ったので 雨の中 早速見に行ってきました。

地元紙によると「14年前に手つかずだった庭の整備を始め、クリスマスローズを2株植えた。毎年、買い足すなどして今では500株以上が花を咲かせる。オープンガーデンは5回目で、昨年は400人以上が見物に訪れた。」そうです。
こちらのお宅の裏庭が クリスマスローズのオープンガーデンとなっています。

色とりどりの500株以上のクリスマスローズが素敵に植えられています。
一つ一つのクリスマスローズのお花に名前があるかと思いますが 全然わからなくてすみません。
所々にクリスマスローズ以外のお花も植えられていて アクセスになり クリスマスローズを引立てています。
個人のお宅のオープンガーデンを見るのは初めてですが  素敵過ぎです。
こちらの奥様は 茶箱のリメイクもされてていて クリスマスローズガーデンのあとは お部屋にも案内していただきました。
こちらも素晴らしい趣味ですね。
素敵に変身した茶箱を見せていただきながら クリスマスローズの植え替えのコツ等も教えていただきました。
それにしても 手入れの行き届いた素敵なお庭でした。
真似はできないけど 少しでも参考にさせていただきたいと思います。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。