皆さん こんばんは。


先日  つがの里にハスの花を見に行ってきました。 

つがの里の園内には、つがの里ふるさとセンター・ファミリーパーク・ファミリーパークプラザ・修景池・聖地公園・ふれあいの森・野鳥の森等があり、広大な敷地に各種草花が彩りを添えています。四季折々で姿を変えるつがの里はみんなが楽しめる癒しの公園です。
~つがの里花暦~
つがの里
・カタクリ         3月下旬
・しだれ桜         3月下旬~4月上旬
・ソメイヨシノ 4月中旬
・山桜                 4月10日前後
・八重桜             4月中旬~下旬
・ツツジ             4月下旬~5月上旬   
・アジサイ         6月
・ハス                 6月下旬~8月上旬   
ということで 今回は前から気になっていた ハスの花を見に行ってきました。
つがの里は子供達が小さかった頃 義弟家族と遊びに来たような気がします。

お昼過ぎには ハスの花は閉じてしまうようなので なるべく早くと思ったのですが 11時半頃になってしまいました。
なので 開いているお花は上手く撮影できませんでした。
つぼみかけてるのですかね。
炎天下でしたが ピンク色のハスの花はとっても元気そうで素敵でした。
ハス池の中央の東屋付近では 小さい品種のハスの花が咲いていました。
咲き終えるとこんなこんな感じになります。
義母は この咲き終えた茎を乾燥させ 穴の部分に色とりどりの布で覆った綿をつめて 飾っています。
アジサイもあまりの暑さに困っているようでした。

つがの里の素敵なハスの花に癒されました。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。







【HIS】旅行プログラム

 イトキンオンラインストア

 【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>