皆さん こんにちは。

昨日は 大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑に 泊まりに来ました。

大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑は 展望露天が心を潤す おもてなしの伝統旅館です。鬼怒川を眼下に臨む 品格高い佇まいの展望露天風呂付き温泉宿です。

鬼怒川御苑は 独身時代働いていた職場の忘年会等で利用したことはありますが ここ最近は利用していないので40年ぶりです。
当初は 県民割りを利用して 大江戸温泉物語の日光霧降に泊まる予定でしたが 娘が鬼怒川御苑に泊まってみたいと言うので 鬼怒川御苑の最上階のお部屋に泊まることになりました。
今回は 私の還暦のお祝いと言うことで 娘と孫達 息子 旦那の六人で来ました。
ただいま鬼怒川御苑では 北海道フェアを開催中です。
一歩足を踏み入れた瞬間から 夏の鬼怒川で 北海道の贅沢なおもてなしを体感出来ます。
  まずは ロビーでウェルカムソフトクリーム食べ放題です。
23時まで利用できるので 温泉に入ったあともいただきました。
コーヒーもいただけるので 夜もいただきました。
ロビーからの眺めです。裏側が鬼怒川になります。
みどりの屋根の鬼怒川観光ホテルには何度も泊まっています。
娘がチェックインしてくれたので お部屋に向かいます。
私達のお部屋はイメージカラーが桃色の百花の館の9階です。
広いリビングに洋室の寝室と和室の寝室があり それぞれのお部屋に大型のテレビがありました。
洋室に旦那と息子が寝て 和室には私と娘達が寝ました。
お部屋からの今朝の眺めです。
今日もお天気が良くなりそうです。
昨日はお部屋で落ち着いたあと 孫のぴかりんと温泉に入りました。ぴかりんも温泉大好きです。
鬼怒川御苑の温泉は大浴場と露天風呂が離れています。
温泉に向かう途中 北海道の素敵な写真が飾られていました。
素敵な北海道写真展をみていると 北海道に行きたくなります。
一番手前の美瑛の四季彩の丘 素晴らしいです。
温泉はお肌に優しい美肌の湯です。
露天風呂はラベンダーの湯でした
紫色のお風呂なので ぴかりんが「きれい」と とても喜んでいました。

そろそろ 朝風呂に行こうと思うので 今回はここまでで 次回に続きます。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。