皆さん こんばんは。


昨日は孫のあんにゃの二歳のお誕生会を 青木屋でやりました。

青木屋は 鬼怒川沿いにある川魚や美味しいお蕎麦がいただけるお店です。

お店に着くと 鮎の塩焼きの美味しそうな香りがしてきました。
外にテーブル席もありますが 孫達が小さいのでお座敷を予約しました。
旦那や義母、義弟、 母親、妹 、息子、娘、孫二人の総勢十名でこちらの眺めの良い御座敷でお祝いしました。
待ち時間は飽きないように  玩具持参です。
最初に唐揚げが来ました。
唐揚げ2皿はみんなでシェアしました。サクサクで美味しいです。
鮎の塩焼きやもつ煮が柔らかくて美味しいです。
あとは各々の食べたいセットをいただきました。
これは旦那のもつ煮込みとお蕎麦のセットですが 4歳のぴかりんはもつ煮とうどんのセットにして あんにゃにうどんをわけてあげました。
おこづかいや洋服等をプレゼントでいただき お誕生会はお開きとなりました。
私は娘からのリクエストでアンパンマンの靴とトーマスのプラレールをプレゼントしました。
家でブラレールを組み立ててみたのですが あんにゃがトーマスを手に持って離さなかったので 走らせることはできませんでした。
その他にお揃いの洋服もあげました。ぴかりんが腕が空いている洋服が欲しいと言っていたので プレゼントしました。
家に帰り 午後は 簡単なお誕生ケーキを作りました。
今回はいただきもののはちやのバームクーヘンで 娘がケーキを作りました。
バームクーヘン工房はちやは鬼怒川温泉駅前にあるバームクーヘンの美味しいお店です。

最初の頃は撮影してないのですが 娘がバームクーヘンに生クリームを塗り 苺とブドウで飾り付けてくれました。真ん中の穴にはブドウを詰めてくれました。
そこにお誕生日のプレートを乗せました。
更にケーキの周りも果物で飾ってみました。
二次会のお夕飯は焼肉おおつかのハンバーグをいただきました。

和やかにあんにゃの二歳のお誕生会の夜が過ぎました。

最後までご覧いただき ありがとうございました。