皆さん こんにちは。


前回の続きになりますが  大前神社でお参りのあとは 千代ヶ岡八幡宮でお参りして 素敵な9月の御朱印をいただきました。


秋詣「秋の七草」御朱印

敬老の日御朱印
9月にいただけた御朱印
御朱印帳
御朱印帳ケース
おみくじ

ご由緒
創建は1183年に谷田貝(現在の真岡市久下田字八幡山)に源氏の守護神「八幡宮」を勧請し、開拓地の産土神として奉斎された。1727年、律令に基づき社殿に菊の紋章を請願し、宣旨される。当社を千代ヶ岡と称する由縁は、神社建立のとき、白鶴が一羽飛来して悠々と社殿の上を舞って飛ぶこと3日に及び、この吉祥にあやかり鶴千年の齢に因んで、千代ヶ岡と名づけ、以降「千代ヶ岡八幡宮」と称した。

参道
手水舎
拝殿
御本殿


祭日で直書き対応日でしたが  お時間がかかりそうでしたので 書き置きの素敵な9月の御朱印をいただきました。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。