皆さん こんばんは。

今日は ホテル東日本宇都宮のフレンチレストラン パルテールで 素敵なお正月特別ランチをいただきました。
自動検温器で検温して、しっかりとアルコールで消毒してからホテルに入りました。
パルテールはホテル東日本宇都宮の10Fにあるフレンチレストランです。
最上階の眺望と旬の食材をとり入れた芸術的なお料理が楽しめます。
とっていただいたお席は、密にならないように配慮された見晴らしの良い素敵なお席でした。
お正月のスペシャルメニューは二種類あるのですが、今日はメインのお魚料理とお肉料理が一皿に盛り合わせてある方にしました。
ドリンクはウーロン茶をいただきました。
新年に乾杯です。
まずは、前菜3種の盛り合わせです。
みんな美味しくて、ご飯が食べたくなります。
海鮮のマリネです。いくらがお正月らしいです。
鴨の燻製 です。
サークサレです。チーズなしのキッシュのような感じで、おかずケーキと言った感じです。初サークサレ、美味しかったです。
サクサクカリカリの美味しいフランスパンと丸いパンです。バターも美味しいです。
カリフラワーときたあかり(じゃがいも)のカプチーノ仕立てのスープです。
丸い方のパンを口に入れてから、スープを飲んでくださいと言われたので、その通りにやってみると、なるほど美味しいです。
続いてメインです。  
お魚は甘鯛と甲殻類のローストです。
甘鯛がサクサクで美味しかったです。
お肉は牛みすじのグリエです。黒胡椒風味のソースと柔らかいお肉がマッチして美味しかったです。

お腹がいっぱいになったところで、デザートの盛り合わせです。
今回はお誕生会でもないのにプレートにメッセージがあるので、happynewyearかなと思い見たけどそうでもない感じでした。そこでおばさんパワーでスタッフの方に聞いてみました。すると発音が良すぎでよく聞こえなかったのですが、どうやらフランス語で『明けましておめでとう』みたいな感じでした。
フレンチだから、happynewyearではないですね(^^;
帰ってからGoogleさんに聞いてみると、Bonne annéeでボナネと発音するようです。

デザートもバランスが良く、別腹に美味しくおさまりました。
飲み物は撮り忘れましたが、右端に写ってるレモンティーです。 

新年の始まりに 素敵なパルテールのお正月限定の特別ランチをいただきました。

素敵な新年の始まりに感謝です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。