皆さん こんばんは。

この前の日曜日に 孫のぴかりんの七五三のお祝いと3歳のお誕生会をやりました。
ばんどう太郎はお座敷のお席があるので、子連れで利用しやすくうどんが美味しいので、良く利用しています。
人気店なので、1ヶ月位前から予約してお座敷のお席をとっておいてもらいました。娘夫婦、孫二人、私達夫婦、義父母、私の母親、妹総勢10人です。
妹の生後6ヶ月のあんちゃんもお座敷なので、自由自在に動けます。
さっそく、ぴかりんのお誕生日のプレートが来ました。お誕生日プレートはお誕生日の間近なら無料です。一才のお誕生日からばんどう太郎でお祝いしているので、3回目のお誕生日プレートです。
でもご馳走よりも、ぴかりんはプレゼントの方が気になって中々食事が進みません。
ネットには繋がりませんが、いちおキッズ用のパソコンです。見た目はパソコン操作しているように見えますが、たぶんやってるマネだと思います。
そのうち、どんどん他の人の注文したお食事が来ました。
旦那と娘の旦那の味噌煮込みうどんです。
義母、母親、娘、妹は釜めしのセットです。

義父はばんどう太郎御膳です、
そして私は、釜飯松花堂でした。
ぴかりんの話題を中心に和やかにお食事をして、七五三と3歳のお誕生日をお祝いしました。

そろそろぴかりんも飽きてきたようなので、食事のあとはみんなで記念撮影をして、早めにお開きにしました。

私達からはペダルのない自転車をプレゼントしました。
気に入ってくれたようです。

食事のあとは近くの神社にお参りに行きました。
こうして、ぴかりんの長い一日が終わりました。

ぴかりんが健やかに育ちますように。

最後までご覧いただき ありがとうございました。