今日は 明治の館 別館 遊晏山房で 素敵な

ランチをいただきましたルンルン











遊晏山房は 日光東照宮近くの明治の館の

裏側にありますウインク









紅葉には少し遅かったようですが  色とり

どりの葉っぱの絨毯ができていて孫のピカ

リンも大喜びでした爆笑











お席は窓際の半個室でした爆笑

時折  ドングリを頬張ったりすや鹿が遊びに

来るそうですルンルン







メニューですラブラブ











迷っているとベテランのスタッフさんが

人気のテールシチューや  エビフライを勧め

てくれたので  コースにしないで 単品で
 
シェアすることにしました爆笑



まずは 本日のオードブルのますの燻製の

サラダですルンルン

柔らかいますが美味しかったですラブラブ




本日のポタージュスープは 自家野菜の

舞茸のスープでしたルンルン


美味しかったですラブラブ




ライスと煮物野菜つきのメインです爆笑


テールシチュー

柔らかくて美味しかったですラブラブ




エビフライ

頭のみそまで美味しくいただきましたルンルン





イサキのムニエル

カリカリのムニエル 美味しかったですルンルン




つけあわせてのかぶと黒大根といんげんの

炊き合わせですが柔らかくて 美味しかった

ですルンルン




メインは三人でシェアしましたが一番

美味しかったのはテールシチューです爆笑


テールスープはタカアンドトシがテレビの

番組で紹介したようでテールシチューが一番

人気のようですウインク


素敵な景色を見ながら  ちょっとリッチで

素敵なランチタイムを過ごしましたラブラブ


帰りにデザートがわりに日光駅前のお店で

大好きなあげゆば饅頭もいただきましたルンルン






美味しかったです爆笑


今日から12月ですが   暖かくて  素敵な

1日でした爆笑