昨日は   ハンターマウンテン  ゆりパーク

ゆり博に行って来ましたルンルン






ハンターマウンテンはスキー場なので、

スキーでは何度か利用してますが、ゆり

の花を見に来たのは初めてです爆笑



標高1150mなので、少し涼しいですウインク






入場料は1000円ですが、ほとんどの人は

フラワーリフトに乗るので、フラワーリフ

トの片道と入場料のセットになっている

1600円のチケットを買って、フラワーリフ

トに乗ります爆笑







全長1000m、約10分の空中散歩ですが

眼下に色とりどりのゆりの絨毯が続きますキラキラ












標高1360mの上のエリアにはテーマごとに

ゆりの花が植えられていますルンルン


ゆっくりと散策しました爆笑


















ハンターマウンテンでハンモックにも

乗りました爆笑






帰りはリフトに乗らずにゆっくりとゆり

平原を降りました爆笑















下に降りると12時過ぎていたので、ゆりレ

ストランでゆりお膳をいただきました爆笑

天ぷらのゆりの根は柔らかくて、美味しか 

ったですルンルン






昨日は色とりどりのゆりを見ましたが、

約100種類のゆりがあったそうです。

その中でのお気に入りは、名前はわからな 
 
いけどこの赤いゆりです爆笑








ゆりの甘い香りは副交感神経に作用し、
 
新陳代謝を高め人体のホルモン分泌を促し、 

糖尿病・肥満等に効果があると言われてい

るそうですルンルン


色とりどりの花は心や身体のバランスを整

えてぐれるセラピー効果があるそうですルンルン

白いゆりは神経の安定効果、赤や黄色の

ゆりは気分を明るくしてくれますルンルン

葉の緑は目の疲れを緩和し、安らぎを与え

てくれる効果がありますルンルン




昨日は涼しい高原でたくさんのゆりの花に

囲まれて、癒されましたラブラブ


今度は紅葉時期に来てみたいです紅葉