下野大師  見栄山実勝院                           華蔵寺で   お参りをして

素敵な御朱印をいただいて  きましたハート














下野大師見栄山実勝院華蔵寺栃木県
 
下野市にある、霊験あらたかな大日如来

が祀られる寺です


鎌倉時代、弘安5年(1282年)、

児山城の祈願祈祷寺として開創されまし 




建武元年(1334年)、児山城主総祈

願所となりました。


真言宗のお寺として、弘法大師より代々伝

わる秘術を用いて、年間を通して安産祈願

などの祈祷事、初寺まいりなどの祝祷事

水子供養などの供養などを行っていま

す。


供養事のほかにも、1年間さまざまな体験

イベントを開催していて、園内は緑も多く

広々とした落ち着いた空間、日当たりも

良好です。




いただける御朱印は数種類ありましたが

今日は月詣り限定御朱印根本仏の四連朱

をいただきました。












月詣り限定御朱印(4月)





根本仏の四連朱印














ぼけ封じ観世音菩薩



 

聖天尊





薬師堂





本堂




 
南無大日如来






南無不動明王







銭洗い弁天







なで大黒さま






下野大師見栄山実勝院華蔵寺素敵な御朱

がいただける大日如来様を祀る素晴ら

しいお寺でしたラブラブ