今日は  真岡市の大前神社で初詣してきました。






大きな恵比寿様で有名な神社です♪




1時ごろ 着いたのですが  結構混んでいて 40分位並んで  やっとお参りできました。









本殿でお参りしたあとは本殿の周りにある10の社で幸せ参りをしました。






本殿の周囲には八坂神社、雷神社、琴平神社、大物主大国魂神社、大杉神社、天満宮、荒神社、淡島神社、稲荷神社、足尾山神社、恵比寿神社があります。




























お参りのあと  おみくじをひくと  大吉でした♪






おみくじにあるように  大吉だからといって油断せず 来年のことまでよくよく考えて やりそこねのないように十分注意したいと思います。


帰りに黄色のお守りを買いました♪





このお守りを受けた方が 宝くじ高額当選したので  宝くじ当選にご利益があるとされています。

年末ジャンボ   当たるといいのですが(^^;


初詣の前に  烏山の笠井さんで  釜飯を食べてきました♪











美味しかったです♪


今年は良い年になりますように♪