家庭菜園のキュウリ8本植えています。

もちろん、種から育てていますよ。

定植の、ひとつき前位に種をポットにまくと、
意外と簡単にそだちます照れ

5月上旬に移植し、
剪定せず放置していたら、さきほど下の方に
きゅうりがなっていました!

ハツモノですラブ(わさわさなので焦って剪定してきました)

画像上のは家庭菜園レタスです



水やりがすくなかったのかな。少し曲がり気味。
販売するわけではないので、問題なしチュー

きゅうりには栄養素があまりないってきくけど、
子供も大好き〜 

味噌マヨが一番好きかな!
あとは、浅漬け、酢の物、ナムル、
醤油漬けなどなど。

これから食べ切れないくらい沢山なるはず。
毎年知り合いに配って歩いてるけど、
仕事で疲れているとそれも面倒なのです。
取りに来てくれる方大歓迎!

塩漬けして、冬になる前に粕漬けにする方も
多いとも思いますが、私苦手なのですえーん
アルコールに弱いからかな??

あ、アルコールでおもいだしたけど、
子供が私の誕生日&父の日に
お酒を送ってくれるそうです!(何故か事前に報告)

我が家は子供からの親へのプレゼント習慣が無いので
びっくりラブありがとう!

私はお酒に弱いので0.5%に薄めて飲みますてへぺろ