前回の記事のつづきになります!


高校で放課後開催された

「第一回公務員模試」→大手予備校主催

1週間後に解説講習がありました。ありがとうございます。


成績発表と聞いていたので、帰宅を楽しみにしていましたが、

どうやら、後日予備校から郵送されてくるとのことびっくり


あ〜そうゆうことなのね!

どんな感じなのかな。またご報告できたらと思います。



そして、公務員予備校で、いよいよ

「ITパスポート試験」の勉強も並行して

次回からスタートするそうです。


高校では基本情報技術者試験ITパスポート試験

2つのうちどちらかの選択科目になるそう。


公務員スクールでITパスポートの

講座を追加で入れていただいたので

とりあえず、ITパスポートの勉強を少し早めに。


勉強が苦手な娘には、知識として頭に少しでも

記憶しておいてもらいましょう!



簿記検定もあと、ひと月ちょっとしかありません!

やばいですえーん


6月に受験する試験

日商簿記。

全商ビジネス計算実務検定。

秘書検定。任意

全商ビジネス文書実務検定。


なんだか忙しそうですねぇ。。。。


でも、資格取得で忙しい生徒たちのため

高校では定期考査が年2回に変更になりました口笛


消えた2回分は教科ごとに授業日に行うのかな?

プリントに詳しく書いていましたが

ざっくりとしか読んでいません笑い泣き

まとめてはやらない感じ?勉強少しは楽になるかな?


子供はGWバイト三昧ですが、

合間に少しでも勉強してくださいな笑い泣き


私もGW仕事がんばりますキョロキョロ