前回記事の結果発表びっくり


スロースターターな大学4さんの現状からの


①N社のSPI結果待ち。。→連絡なし!

②H事務所ES通過待ち。。→ES通過→面接お断り


っということで。。。就活終了しました!!!


内々定0!と、いうのも


結局は当初の希望通り、

    大学院進学希望不安


後押しになったのは、教授の

    推薦入試が可能


の、お言葉をいただけた事ではないでしょうか。。。



就活を始めてワクワクした親のこの期待も


ブログを始めたきっかけもおしまい笑い泣き


もともと大学院希望の息子に、


大学院全落ちの事も考えて就活したら〜?とか


地元の大学院なら良いよ〜とか


一人暮らし&私立大学院はちょっと。。とか


色々伝えた結果がコレ。なので


凝視後2年ご迷惑をおかけします(LINE )


あんぐりりょ


完。ってこと〜になりました。後は


③公務員試験1件申し込み済み。。→受験するか未確定


④国家試験受験予定。。→1番の目的なので受験必須


⑤大学院探し。。→現在進行系


という現時点での結果です。 



気持ちを切り替えて、⑤の大学院を検索中


凝視と教授の話し合いの中での候補は


◎現大学の大学院(同学部系)→推薦可

◎現大学の大学院(別学部系)→一般受験

◎現大学近くの別大学院(別学部系)→一般受験

◎引っ越しを伴う別大学院(同学部系)→推薦状可


ということでした。


履修科目、学費、住居、環境、考えることが沢山!


同大学院だと


現在学生マンションなので管理費が年24万✕2年分が


余計にかかるわけで。痛い。引っ越しが必要かな。


でも初期費用考えたら後2年。そのままがいいのか。。。


とかとか


地域が変わる、引っ越しを伴う大学院だと、


まず周辺交通機関、マンション、スーパー、コンビニetc


環境のよい所に住まわせてあげたい。


とかとか


超過保護ですみません。


ほっとけばいいけど、納得するまで調べる。


なんでも気になる性格なのですチュー


最近は調べ物ばかり


頭がぐるぐるです笑い泣き



就活終了しましたので

今回でこちらの就活タイトルは終了となります。

次からのタイトルは、大学院受験と資格勉強の

ブログになりそうです。

興味がありましたら、よろしくお願いいたします。