スロースターター大4さん笑い泣き


自宅で初めてSPI受験

対策期間1週間という、のんびり具合。。


感想をLINEできくと、


 時間制限がきつかった。(対策不足だろう)

 手応えなし。(難しかったのだろう)

 お祈りかな。(お祈りメールがくるだろうの意味)


ってことー。でしたwww


結果は企業様しかわからず、

この後数日〜数週間で合否連絡がくるだろう。。。


良い経験だったと思いますニコニコ


※SPI→SPI総合適正検査

 性格.能力を測定する適性検査として

多くの企業で利用されているそうです。

一般的な合格ラインは60〜70%以上。80%以上の正答率があれば

通過できる可能性がたかいそうです。


※お祈りメール

 企業から不採用通知の俗称。

不採用連絡の最後に、「今後の活躍をお祈り申し上げます。」

などという挨拶が添えられていることから、お祈りメールと呼ばれているそうです。