まなびじゅある 鎧塚俊彦(パティシエ) 前編 | 鎧塚俊彦情報

鎧塚俊彦情報

よろいづか としひこ、1965年10月16日 - は、京都府宇治市出身のパティシエ。「Toshi Yoroizuka」のオーナーシェフ、アトリエ・サンセールの代表取締役。妻は女優、タレントの川島なお美。2012年2月網膜中心静脈閉塞症で左目の視力がほぼ失われている



僕がおすすめするのが、鎧塚俊彦 シリコンモールドセット と言うアイテム。
サイズ(約):パウンドケーキ型/幅100×奥行200×高さ55mm、マフィン型/幅160×奥行200×高さ30mm、フィナンシェ型/幅160×奥行200×高さ15mm、アマンド型/幅160×奥行200×高さ30mm、プチモールド/幅160×奥行200×高さ15mm、ヘラ/幅55×全長275mm 詳しくは「鎧塚俊彦 シリコンモールドセット 」で検索していただくか、鎧塚俊彦 シリコンモールドセット のページを見て頂戴ね。

本体重量:パウンドケーキ型/77g、マフィン型/100g、フィナンシェ型/82g、アマンド型/90g、プチモールド/81g、ヘラ/88g
原産国:中国

素材・材質:型/シリコンゴム、ヘラ/シリコンゴム(中芯/鉄) 他のものとは違い、か~なり興味深い部分が有るのです。
これをおすすめしたいのには理由が有ります。
便利なワールドになったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。


まさに諸刃の剣です(^^;)

セット内容::シリコン・パウンドケーキ型、:シリコン・マフィン型、:シリコン・フィナンシェ型、:シリコン・アマンド型、:シリコン・プチモールド、シリコンヘラ なぜ鎧塚俊彦 シリコンモールドセット をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでも無い量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。
とにかくおすすめ!!します。

シリコンヘラ/耐熱温度:-20度~+220度


あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。