こんにちはニコニコ

ご覧頂きありがとうございます‼︎


フォローいいねニコニコ

ありがとうございます★   

文章を入力したり、写真を撮ったり、不慣れですが、見てくださる方がいて、励みになります‼︎

子ども達も小学生になり、運動量も増えてきたので、食事量や疲労回復メニューも考えてご飯を作れたらと思っています( › ·̮ ‹ )

なかなか品数が増やせなかったり、簡単なメニューになる日も多々ありますが、料理頑張りたいです!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

夕食を中心にブログに載せていきます。

今後も、是非、

よろしくお願い致します♥︎︎∗︎*゚


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

ナイフとフォーク9/26(月)夕食ナイフとフォーク

タンドリーチキン

↓カヌレ314さんのレシピを参考にさせて頂きました

https://cookpad.com/recipe/1683548?view=classic#share_url




ナイフとフォーク9/27(火)夕食ナイフとフォーク

お昼ごはんのパスタの残りで、ゆかりスパゲッティを作り一品にしました。これは、私が小学生の時に給食に出てきて、好きなおかずだったので、パスタが残るとたまに作ります。子ども達は、あまり好きではないようですが…(lll-ω-)



ナイフとフォーク9/28(水)夕食ナイフとフォーク



ナイフとフォーク9/29(木)夕食ナイフとフォーク



ナイフとフォーク9/30(金)夕食ナイフとフォーク

★たけのこごはん★

娘は、筍が好きで、旬ではありませんが

「たけのこご飯が食べたい〜」とリクエストがあり、先週から言っていたの作りました

久々の筍ご飯美味しかったです〜♥︎︎∗︎*゚

↓☆栄養士さんのレシピ☆参考にさせて頂きました

https://cookpad.com/recipe/1421466?view=classic#share_url



↑登校前の朝のニュースで取り上げられていて「これ食べてみたい〜買えたら買ってきて〜」と子ども達音符

ファミマに買いに行ってきましたメロンパン

帰宅して早速食べていました。

食べた感想は「パイの実が、そのまま大きくなって、味はそのままや〜」とのことでした(*´╰╯`๓)


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたにっこり